9/5 ワークログ 記録者:宇井彩(研修生)

Category: ワークログ

9月5日 ワークログ 記録者:宇井彩(研修生)

9月5日 じゅんじゅんさん・ミヤさんのワーク

テープを使ったワークはだんだん見えてきた、とのことで、
昨日案を出し合っていた、新しいテーマでのワークでした。

そのテーマとはいくつかの動詞を出して、くじ引き?で決まった動詞を
身体で表現する、というもの。

じゅんじゅんさん、ミヤさんそれぞれ2パターンずつ見せてくださいました。

個人的な感想としては、
動きに間が入る部分から、切れるところで動詞が変わるのだな、という想像はつくものの、実際それが何の動詞なのかというのを当てるのは難しく、自分の想像力の無さを実感しました。

お二人のパフォーマンスを拝見し、
身体の限界への挑戦、というか
人間という生き物の身体的構造を
いかに活用するかへの探究心を感じさせられます。

ちなみに、答え合わせをしていただき、「なるほど」と思うものの、
改めて動画などを見たとき、その答えというフィルターを通して見てしまう。
それがちょっと切なく感じられました。

work_log130905_1