9/10 ワークログ 記録者:宇井彩(研修生)

Category: ワークログ

9月10日 ワークログ 記録者:宇井彩(研修生)

9月10日ログ 宇井彩

田中先生とのミーティング。
Intersectionのコンセプトの確認、その上で先生にどのようにアプローチしていただくかを向井先生と議論されていました。

”交差するというイメージ”
向井先生「たとえば、首都高速のように、パラレルがいつの間にか合わさって、交差になるような・・・」
田中先生「その”交差するイメージ”をそれをどこまで直接的、もしくは抽象的にするかが難しいですね」
向井先生「確かに。しかし正解は無いですからね。各々にしか見えていない種を捨てちゃいけないと思うんです。先生が以前くださった写真の中にも”交差するイメージ”をもつような構造のものもありましたよ。たとえば・・・」

会話の中で出てきたのは
レナート・ロサルド
フィリップ・グラス
コヤニスカッツィ
コップラー???
KAAT、アボリジニ(?ソルトブッシュのことですかね?)
タルコスキー
ザハ・ハディッド
マレー
エドワード・マイブリッヂ
などなど。

その後、3ヶ月前に撮ったじゅんじゅんさんの動きを線に表した図を背景にして、じゅんじゅんさんにその線にそって動いてもらう、というワーク。
図に表れている線は、ガイドというよりも、制限・制約といった作用が強いように感じました。

その後、以前撮影したじゅんじゅんさんの動画を使ってスタディ。
リアルとゴーストの実験は、内臓がもにゅっとするような、おもしろいものでした。

work_log130910_1

work_log130910_2